✴︎収納実例たくさん載ってます
✴︎今募集中のサービス
✴︎お気軽にどうぞ





時代についていきたい
でも
なかなかついていけない
私の母(69)


丹波の山奥に住んでます


先日待望のスマホに変えまして
老眼が過ぎるのか
目を細めて顔をしかめながら
画面とにらめっこ


娘はずっと笑てるんやと思ってた

{C6638423-B556-4E22-A103-D2A6E676504F:01}

今の時代についていく

そう思っていても
年をとるとそれがなかなか難しくて

尻込みもしちゃうし
新しいチャレンジって
なんだか怖いもんでしょ


{35FA4A0F-E5C0-4E7C-8BAF-2A870B5B14F7:01}

でも
そんなウダウダしてる中でも
時間はノンストップなわけで
時代は進んじゃって

{8EA080B9-E93E-43C1-9E31-D1034368DAD8:01}




タイムイズマネーの世の中
誰も待ってはくれなくて
どんどんどんどん置いていかれちゃって
あっという間にすんごい差


{FDC59BD4-02B8-4A42-9C84-6473804E7320:01}



私との会話でも
なにそれ?
どういうこと?
そんなのがあるの?
が多い母



しかし母の偉いところは
会話に必ず
教えて!
やってみたい!
どうやるの?
があるとこ


好奇心と探究心のハイブリッド
すごいばあちゃんなのである


私もあなたのように
謙虚で先進的なばあちゃんに成ります

{CB763621-C22E-48B9-A8BD-6C9938FF4847:01}

AROUND70発動します


今からでも遅くないさ


お母さん、yahooと書いてヤフーと読むのよ
ヤホーじゃないのよ


それぐらい読めるしバカにせんといて
でも、お母さんゴーグル派やのよ



課題は多そうだ



母に頑張れの
ワンクリックお願いします!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ