つづきます


その頃私は
片付けのコラムやミニマリストブログを主に
発信をする活動をしていました
記憶が残らないほど
それはそれはがむしゃらにやっていました



アドバイザーという肩書きで
暮らしとは…を日々考え
ミニマリストゆえに
ものとは…と向き合い
どんどん暮らしの変態に変態してくマザー

しかし
いつも書いていることなのですが
手ばなす行為はしんどいです
ミニマリストですがものは大好きです

それを作り上げるまでに
どれだけの人が携わってるかと
そんなことを考える癖があります

手ばなしの辛い思いをした分
手に入れる時は慎重になりました
ひとつのものを家に招くのに
何ヶ月も要したこともあります

その頃から
長く愛せるものを作りたい
と強い思いがありました

しかし
何から始めていいやらわからず
今までに知り合った
雑誌やら週刊誌やらの関係者さんに相談したり

ダメ元でモニターでもなんでも
ものづくりに携わることが出来ないかと
いろんな会社に連絡をしました
何件も何件も連絡をしましたが
返事が返ってきたのは1件でした
それも
こちらからのご要望は何もございません
というものでした

それから
そうかーそらそうだよなと
考えを改めましたが
やさぐれうなだれる毎日

そんなある日友人に

やりたい事に手を届かせたいなら
今やらなければいけない事と
今自分が出来ることを
一所懸命にやってみろ

この時の友人の言葉を
思い出さなかった日はない

もっと私を知ってくださる方が増えたら…
そして私を応援してくださる方が現れたら…
状況が変わるかもしれない
そう思いました

それからの発信する日々
もう必死過ぎて覚えていません 滝汗

そして気づけば
コラムもブログも本も
本当に本当にたくさんの方に
読んでいただけるようになり
本当に本当にたくさんの方と
幸せなやりとりをさせてもらえるようになり
読者の皆様のおかげで楽しい日々

今日はあの人からのコメントあるかな?
あら!久しぶりにこの方からコメントが♡
あぁお叱りを受けてしまった申し訳ない
あぁ勉強になるなぁ
楽しいなぁ

もうこのまま
書き手として生きてええんとちゃうかと
思い始めた頃
スターバックスを退職しました



つづく

え!!!まだ続くん!?
阪口マジ長くない!?
そう思った方もポチプリーズ
次に期待してくださる方も
ポチプリーズ(´∀`)
↓↓