つづきます

うちの嫁が阪口さんのこと知ってたわ
あら…そうですか たははは
ミニマリストなんですってね
そうなんです!!
まさにミニマルな財布が欲しいの!
はぁ…
すいません取り乱しました
こんな風に作ってください


小さい私の手に合うサイズ
カードケースはミニマルに
ポケットに入る厚み
小銭は見やすく
レジ前でもたつきたくない
超シンプルな見た目
シーンを選ばない形
ほどよい女性らしさ


茂右衛門は
ポイントをまとめて描いた
へったくそな私のデザイン画を見て

これはすぐには出来ひんな
そもそも構造がおかしいからな
この通りはムリ。

なんとーーーっっ!!!


まさかのALL否定から
茂右衛門との戦い究極の財布作りが始まりました

小さ過ぎると
持ちやすいけどお金をおさめにくい
薄過ぎると
ポケットには入るけどお金が入らない
シンプルを極めると
女性らしさがなくなり

何度も何度も試作を重ねました
あと5ミリあと3ミリ…と細かい調整をして
失敗も重ねてやり直しや練り直し
意見をぶつけ合い
時には喧嘩もしました


お前は菓子を食いに来てんのか!!
真剣に考えろ!
用意してもろたのに食べないなんて
人間の道理に外れてるでしょうが!
おい!コーヒーこぼすな!
喋りながら笑いながら食うな!
え!お菓子ないんですか!
今日ちーんなんですけど!
阪口さんてアホなん?
阪口さんてど阿呆なん?
スタバの時から思ってたんですけど
あなた顔怖いですよ


なんだかんだで
ものづくりを通じて
信頼関係を築いてきました

ものづくりとは奥が深く
ものづくりとは忍耐であり
ものづくりはとにかく試練の連続であり
ものづくりは乗り越えた喜びの連続だった

いちばん大変だったのは
市販のミニマル財布にありがちな
小銭入れが小さいという問題
クリアするのがいちばん困難だった

そしてもうすぐ完成!!!
期待が絶好の頃
ブログ炎上が起こったのです




次はあの騒ぎのことも書きます
ポチッて待つよろし
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ