最小限主義だと
無駄を排除って言うけど

当たり前だけど
何が不要なのか
何が必要なのか
人によってちがうわけで

『なくても生きていける』
が要不要のボーダーラインなら
ゾッするほど不要なもんだらけよね
ゾで済まんなゾゾゾだな

私はテレビも観劇もアウトドアも
お酒もコーヒーも大好きで
『なくても生きていける』を
こよなく愛しながら生きてたりする

ついでに言うと
『なくても生きていける』が
人生の楽しみなんやないかと思う

先週末から毎日誰かと会ってて
重要な話はさほどなくて
冗談言ってつっこんで
カンパーイなんつってケラケラ笑ってたら

私はミニマリストだけど
無駄なものを排除して
スペースが空いた分
無駄なことをいっぱいしたいんだな

そんなことばかり
連日頭に浮かんできた

私は人も文化も自分からは手ばなさない
ミニマリストも十人十色ね

あなたのミニマリズムはどんな?

私のミニマリズム論にお付き合いくださり
ありがとうございます(´∀`)
阪口ゆうこ真のミニマリストに成れずです 笑
でもええのええの
自分の人生わりに気に入ってるから(´∀`)
ランキングに参加してます
こちらにポチッとお願いします
↓↓