ばばばーん!!!
阪口ゆうこの財布
出来たーー!!


レッド!!


ネイビー!!


キャメル!!

大歓喜!

なぜ3種あるかというと
すでに欲しい!って人がいるから♡


数多くのタンナーが集まるトスカーナ地方でも
植物鞣しの生誕地と言われる
サンタクローチェ地区にある
老舗タンナーであるテンペスティ社で製造された
上質なイタリアンシングルバットです。
100%染料で仕上げられた自然な色ムラ
き脂 仕上げを行わずじっくりと時間をかけ
通常の1.5~2倍量加えらた
オイルのバケッタ仕上げが特徴の革です。

だそうです。
@茂右衛門


私は単純に
発色や革の香りや手触りで
ビビビ!ときたものを
チョイスしようとしたけど

茂右衛門:それは財布に向いてない
母:でもこんな財布見たことあるもん
これにしとこっかな
茂右衛門:オリジナルの財布やのに? 

その革では強度が弱い
でも柔らかいのもええと思うし
これにしとこっかな
そこ妥協するん?

その革ではこのデザインは出来ん
それは茂右衛門の腕次第やん
これにしとこっかな
丸投げすんの?

なんて数々のダメ出しを喰らい
NO妥協!NOライフ!の茂右衛門と
連日あーだこーだと喧嘩 相談して
やっもこさ決定しました

革っちゅうても
色々性質があるのよ…
ホンマに革決めるのに
えらい時間かかった


でもやっぱり発色と手触りが決め手
レッドなんてすごいわかりやすい
超鮮やか仕上がりよ!
日本の革の赤とは一味ちゃいます

牛を飼う人がいて
革を加工する人がいて
色をつける人がいて
売ってくださる人がいて
もひとついえば
…牛の餌を作る人がいて
…加工する機械を作る人がいて
とにかく色んな人の手が加わったです
茂右衛門には
何一つ無駄にするなと言われましたな


ご静聴ありがとうございます(´∀`)
は形のことを書くよ♡
おめでとう!のポチッとください
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ