✴︎お気軽に《メディアの方はこちらから》


{4E0238B8-F74D-4999-B6BF-D56DADEBD74D:01}

時は師走


世の主婦たちはコタツに足をとられながら
サンドペーパーのような指先を見て
深くため息をつく


大掃除クソ面倒くさい


ほんまそれ 
面倒くさい以外の何者でもない
私ももちろん面倒くさい
いや、世の奥様方より3割増ダルく感じてる
寒いのもあるけど物理的に体が重い
片付け愛と暮らし愛は
お見せできなくて残念ってほどあるのに



やんのか師走
自分のペースでやらせろ


いつになくつべこべ
反抗的である


{4BF4A27D-7485-4FCC-8290-01813EDD23B4:01}


何度も何度も
ブログにて訴えていることだが


理想をでっかく持っていても
スタートがいちばん面倒くさかったりする
当たり前だがいつかやろうは
今のことじゃない


だから私はその『いつか』を
出来るだけ『今』に近づけることをする


{18335ABF-F4A5-411D-A767-AFB863B47D38:01}


今出来ることを探して
何が何でも動く
気になっていた茶しぶ汚れ
今日はこれだけ片付けよう
これだけ出来れば本日はOKとする
ハードルはペタペタに低め


でも


カップの漂白をしてる10分間
出来ることないかい?
ふとそう思ってみたりする


私は10分でIHを拭き上げて
壁を洗剤を使って念入りに拭いた
今日のハードルはもうクリアしてるから
途中で終わってもそれはそれでアリだ



それだけで終わろうと思ったんだけど
思いの外キレイに光ってくれたから
もう少ししようかなって


それは
モチベーションが上がった瞬間である


そんで
換気扇の表面を拭いてみたら
さぶいぼ立つくらいネットリしてたから
そこでやる気スイッチONな



そこからの1時間
母の動きは華麗だった


{EE6431F7-FFEB-4D98-BC2C-0B5D3D0D058B:01}


あれよあれよと
美しくキレイになった


いや、本当に美しいの
今日の母は100点を優に超える300点



もう来年末までやらない



愛あるポチッ
お願いします!



読者になる
↑↑このブログの読者になる