◻︎新しい自分に変わりたい方
◻︎おさらばしたいという方
◻︎単純に阪口ゆうこの片付けを知りたい方

お片づけゼミスケジュール
8月31日(月)多謝!締切ました

9月  1日(火)募集中!残2席
テーマ : 暮らしを変えて自分も変わる

9月10日(木)募集中!残4席
テーマ:主婦業を楽に!キッチンの整え方

9月15日(火)募集中!残4席
テーマ:自分流!ものの手放し方


開催 : 阪口ゆうこ邸  (最寄JR草津駅)
時間 : 10時~12時半
参加費 : 2000円
※最低遂行人数2人
グループで貸し切りお申し込み等はいつでも歓迎



{1A52FBAC-FDC8-46CE-B49B-706E5A355779:01}


ションとふたりですもの
それはそれで
楽しまねば損です


ふふふふふ

{FB553755-14B8-4431-8516-96F3F66D55AB:01}

ご存知でしょうか

超ローカルチャンネルなのに
イギリス放送協会と丸かぶりの
BBCという愛称
嗚呼  我が滋賀県の誇り
びわ湖放送

{29CF5075-5622-4680-841A-BF4837AA2B9C:01}
※2と3もそこそこつっこめるけどな


逆に滋賀の人の多くが
英国放送協会を知らない

堂々名乗るBBC
怖いもんなし
そういうとこしびれるわ


本日は大津で大きな花火大会があるので
BBCは火祭り絶賛生中継

{AB41B76A-1F9A-490D-AC88-7D5836DC6795:01}


ダイニングのダウンライトだけで暗くして
ジョンとふたりで花火観ました

ビールとキムチで
家の外での
腑に落ちない話や
ダイレクトにムカついた話を


話しながら
聞きながら
夫婦水入らずで


※サイズ感を評価


子供達がいる時には出来ない
溜まった毒素のような話を
ゆっくりと家で吐き出しました


でも
解決が困難なような
たいした話はないのです


大変だねっていう労いや
気持ちわかるよっていう同調や
あなたの味方だよっていう安心感で
ほぼ解決した様子
それらは総称して
思いやりって呼ぶと思うんだよな


案外そんなもんです
話して聞いてもらって
元気づけてもらえて
気分もサッパリすっきり
あと引きません


思いやりは
家族の仕事


子供達がいない時間を
デトックスに充てて
有効活用気分も満載


暮らしのものを少なく
暮らしのストレスも少なく
そのためには
時に毒の時間も必要だと思う


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



✴︎収納実例たくさん載ってます
✴︎収納サービスメニューはこちら
✴︎お気軽にどうぞ