習慣を変えれば人生は変わる
衣食住ポンコツだった私が実践する
ハードル低き整えの日々を紹介
あなたの暮らし変えちゃいます


この画像にある、おこたの布団について教えてください。
布団を買い換えたいのですが、
こんなシンプルな布団、布団カバーが見つかりません。
どこで購入されましたか?
それから、こたつの天板サイズが小さいと思いますが、
布団は普通サイズの長方形ですか?

コンシンネさん!ありがとう♡


うちのこたつは小さい
なぜなら


リビングが猫の額サイズだから

そしてそして


なかなか片付けない人たちと
暮らしを共にしてるから

ひとつものを置き始めたら
それが気の緩みの第一歩
こたつもあっちゅう間に
ものの置き場所になるのよね


つまりは
こたつが広かったら
広いだけものが乗る
彼らはそういう発想よ

そして
こたつが広かったら
とりあえず寝るっしょ
ダラケ母はそういう発想よ えっ

こたつが大きかったらの弊害がゴイスー

そして
こたつが小さいからこその利点は
布団洗ったり天板拭いたり足拭いたり
なんとか管理が出来てるとこよね
あとは母のタイミングで出し入れ出来る
デカかったら無理
出来るイメージがなくてよ
おほほほほほほほほほほ

小さいこたつは
ダラケ母には良いことだらけ

あ、冴えてる 笑


ちなみにうちのはこれとこれ
布団は数年前のニトリ也
カバーは長方形も売ってたよ!


こたつは越冬の武器!
主婦の味方!我が家の英雄!笑
共感したらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ