習慣を変えれば人生は変わる
衣食住ポンコツだった私が実践する
ハードル低き整えの日々を紹介
あなたの暮らし変えちゃいます

グランプリいただけました!くぅ!涙


「やれば出来る子」は
いちばんポンコツだと思う

やれば出来る子ってことは
やらない子なんだよね

右足が出せるひとは
ちゃんと左足も出せるらしいよ

右足と左足を交互に出したら
歩くことが出来る

要領悪くても
右足出したら
前にススムようになってる

でも
要領がどんだけ良くても
動かなかったら
そのままなんだよな


最初の一歩を踏み出すのは大変
新しい道は
数メートル歩くのもしんどい

でも
その数メートルで歩き方を覚えたら
あとは歩くのが当たり前になる

習慣てそうなの
片付けも一緒

出来るかどうかを先に考えず
今日出来ることをやってみよう

カウンターのものを
ひとつでいいから
手にとって見てみよう

これ要るかなって考えてみよう
ふと気づけば
もう歩こうとしてる

それが習慣化すればこっちのもんさ
毎日牛歩でもええの
3分でも1分でもええの
とにかく毎日ものと向き合う
とにかく毎日歩いてみる

いつか必ず当たり前になる
続ければ絶対習慣化する

我が家の片付けはいつ習慣化されるのか…嗚呼


今日もたくさんの応援クリックありがとうございます
いつになくポエマーなのは哲学者の本を読んだから!笑
今日もいいことがありますように
↓皆さまの愛あるポチお願いします( ´∀`)↓