✳︎執筆等お仕事のご依頼はこちらから✳︎


最近
読んでくださる方が増えてきたので
改めて自己紹介をします


{BD5DA05A-461E-4571-86F5-926A1EDC03DB}

阪口ゆうこです
整えアドバイザーで
暮らしブロガーです


カオスな人生を歩んできました
時間も空間も人間関係も混沌としていました
時間にルーズで仕事も長く続かない
部屋はものが多すぎてぐちゃぐちゃ
人付き合いもわがままでいいかげん


ですが
それが普通だと思ってました
私の人生なんてこんなもの
そんな風にいろんなことを諦めてきました


そんなカオス時代の私に
寄り添ってくれた友人、家族
選んでくれたジョンソンに感謝です


そして結婚を機に
自分以外の人と
一緒に暮らしていくということに
ものすっごい勢いで
多大なストレスと難しさを感じていきました
家事がうまく時間内に出来ない
掃除が億劫でキレイが続かない
お金のやりくりがうまくいかない
自分の時間がとれない


こんなはずじゃないのに!
毎日自己嫌悪
それに伴いいつもイライラしていました
家族になれたのに喧嘩も多かった


理想の暮らしはいつでもそこにあるのに
逃げてるのはいつでも自分自身
それを頭ではわかっていたけど
私なんてこんなもん
そんな思いが根強くて
行動する前にいつも諦めていた


そこで出会ったのが
ライフオーガナイズという本でした
そこには


暮らしは自分自身で変えていける
うまくいかないのは
やり方が自分に合っていないだけ
暮らしに正しいやり方なんてない
(修正依頼ありがとうございます)

そう書いてあり
かなりの衝撃を受けたのを覚えている


今までの私の人生のカオスっぷりは
やり方が合ってなかったからなのか?
普通という概念を取っ払って
自分らしいやり方を見つけてやっていけば
私は救われるのか?


そこからは必死のパッチ
暮らしと向き合うように


反省や後悔や失敗もふくめ
試行錯誤の毎日
一日一日
自分の人生を
自分自身を
みるみる好きになっていきました
今は毎日が愛しくて面白い


しかしまだまだ貪欲
どんな暮らしがしたくて
どんな人になりたくて
どんなことをこれからやりたいか
日々そんなことを考えています


私が一冊の本に
やる気スイッチを押されたように
今度は私が
変わりたい人のきっかけになりたい


大切なのは
変わりたいと強く思うこと
私なんてと思わないこと


私が出来たんだから
みんなも出来るわよ