↑九州に参ります!残席あと少しです!(^^)↑


毎日のシンク掃除の際に

あ。
もっと簡単でいい掃除方法があるかも♡


なーんてなーんて

軽い気持ちで

巷の家事テクを調べていたら

30分という朝の貴重な時間を食ってた阪口です



やぁみんな元気でやっとるか
私は元気がないぞ


昨今は

家事テクがすごかね〜



簡単 エコ 経済的

この3つあたりがホットなワードかと

多くの方が「家事」のあとに上記のどれかをつけて

検索にかけると思われる



でも

パッと浮かぶ私の優先は

「継続出来そうかどうか」なんだよな




この「継続出来そう」の中には

▫︎お金がかかり過ぎない

▫︎手間がかかり過ぎない

▫︎肌や環境に負担がかかり過ぎない

これらが軸としてある




正直

どれもこれもほどほどな基準であれば良し

どれかがマイナスになったり

どれかに荷重がかかり過ぎない程度で

どこかで折り合いを付けて

納得が出来ればいい




どれも揃ってる

やり方やら洗剤やらがありゃいいけど

出会うのはなかなか難しい



つまりはバランスなんだな

調べれば調べるほど疲れた

情報に酔った 笑

A1FEB0ED-0EC8-4C94-971D-DDBBF06C0AF1

ということで

いつもの掃除にカムバック




使い捨てダスターに洗剤つけて洗って

排水口は塩素系洗剤でシュッシュ




30分ありゃシンク周りもカウンターも

念入り掃除が出来たな





しないけど

633FB297-BEC5-42F7-9250-0C0F17288A74

今まで色んなことを試してきて

これからもたくさんのことを試すんだろうけどさ

「継続出来そうかどうか」の軸が

いちばんしっくりくる

43FC691D-2739-477D-9F8D-719910853A5B
そして

このキッチンも

毎日出来そうレベルの掃除で終えてる

過剰になんてやらない
なぜ頑なに…



家の衛生も清潔もほどほどでいいのです

考え過ぎない

毎日同じ温度

我が家はそれでバランスが良いのです(´∀`)




午前中に画像を撮ると

光が美しくて目がハートになるキッチン

午後からはリアルになるから撮らなくてよ 笑




今日も良いことがありますように♪


情報に酔うってあるのね
情報が膨大すぎて考え過ぎて
頭がフワフワしてしまった 笑
洗濯終了のピーピーと同時に
これ以上調べると自信を損なっちゃう!
そう思って、検索をやめたけど
今完全に白旗あげてます 笑
もっと頑張らないといけない感覚になりますね
私も皆さんをそう感じさせたりしてないかな…
今はそこが不安になってます(ノД`)えーん
これからもゆるくほどよく書きたいと思います
あぁ朝からなに落ち込んでるんだ汗
皆さまのポチで元気を取り戻したいと思います
皆さまのポチ!よろしくお願い申し上げます。
↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





IMG_1130

ちいき新聞web

ESSE