うちのLDKにはゴミ箱が2個しかない!


可燃ごみ用と


プラスチックごみ用の・・





あ。ちゃうわ。


E7B21ECA-F641-4811-A66A-7D845B0C86C0


ごみでもねえや


レジ袋スタンド 簡易ゴミ箱 レジスターバッグスタンド ブルー
青しかなかった・・

C0131708-250B-47EF-8082-6F5F3B2405C4

めちゃくちゃシンプルな


引っ掛けの部分のナミナミが少ないやつ





カタチが単純なだけでメンテが続く私


逆に申せば


カタチが複雑だとメンテ放棄な私





ズボラ界の星と名乗ってよろしいでしょうか


これを毎日拭けてるってね


衝撃の事実よね


ゴミ箱の時はちっとも洗わなかったもんね(´∀`)
恥じろ





匂いをふさぐ蓋もいらない


中が見えない工夫もいらない


むしろ見えてる方がいい


むき出しだからこそ


意識が向く


管理をする


80F2EEDB-5E22-4595-B9E8-0433C17FF353


溜まったら外のゴミ箱にポイ





外のゴミ箱に


溜まったそ都度ゴミを捨てに行くのは


面倒くさい





そんな気持ちからの発進ではあったけど


ゴミ減らそう・・って


今は意識が高い


食品ロスは本気で減ったよね


結果オーライっす(´∀`)






皆さま
応援クリックありがとう(´∀`)
質問もありがとう(´∀`)
読んだらクリックお願いしてます
↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



インスタに飛びます
フォロワーさんが毎日少しずつ増えてます
今日は30人も増えた!ひぃ〜! 
う・・・嬉しい・・・・゚・(ノД`)・゚・
動画とかどうやんの?誰か教えて!
↓↓